Toshifumi Tanabu

Blog
<< 2010年7/31〜8/8帰省 〜6日・7日近場プラプラ〜 | main | 8月13日〜14日 一泊二日尾瀬ハイキング 1日目 >>


| - | | - | - | pookmark |


2006 GIOS AERO LITE ハンドル変更
 



前回、うちのGIOSをブルホーンにしたのが約1年前
その後、BMXに乗り出してその姿勢の楽さに感動。
確かにドロップやブルホーンは早く走る事が出来るけど、
前傾姿勢も楽じゃない。
もう少し楽に乗りたいという欲求が増していた今日この頃。



そういや結構前だけど、KZ-1をVバーにした。


だから、その前につけてたBMXハンドルが余ってるじゃないか。
これ付けちゃえ。



で、付け替えた。




ブレーキはアシストブレーキをそのまま流用。
グリップは少しカットしましたが、シフターも何とかつきました。
余ってたKUWAHARAパッドもつけました。



個人的には大成功。
姿勢も気持ちも凄く楽になりました。
前傾姿勢はどうしても気分が競争モードになりがちなので。
視線の位置がやけに高くなって見下ろす感じも気持ちいい。



かっこいいフレームのバイクに目移りもしますが、
もう少しこいつを乗っていこうかな。
もはや、本来のロードとしては機能出来ない可哀想なやつですが、
ちょっと早くも走れる下駄として。



そのうち、E.T.みたいなカゴでもつけようかな。












| 自転車 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 21:40 | - | - | pookmark |


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-tanabu.jugem.jp/trackback/66
トラックバック



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 詳しくは言えません。
    (03/13)
LINKS
PROFILE