Toshifumi Tanabu

Blog
<< とことん青森:ねぶた@表参道 | main | 日産スカイラインセダン:Webスペシャルコンテンツ用ビジュアル >>


| - | | - | - | pookmark |


そんなに怪しいですかね?
  


午前中の打ち合わせも終わり、
 その仕事用のデータが届くまでの間の空き時間を利用して
必要な物の買い出しに渋谷に行ったりなんだりして
やっとこ帰宅してゴハンでも買いにと思って商店街を歩いていたら、
両側チャリが置いてあるような狭い道を前からパトカーがヨタヨタ来るもんで、
こちとら親切心で道をゆずって脇によけたら
パトカー自分の前で止まって、「ちょっとすいません」って警官2人出てきて
はい、出ました必殺・職質。 
去年も下北沢で職質されたけど、
そんなに怪しいんですかね?ワタクシは。 
黒いパーカーに黒い革ジャンに黒いブーツで黒いニット帽でヒゲだったのはあるけども。



「学生さん?」だって。今年34歳ですよ。
冗談で「まだ大学生でいけるだろ」とは言うものの、
本気で言われると「なめてんのか?」と思いますね。



これじゃパトカーとか警官来ると警戒して余計、挙動不審になるじゃないですかね。 
何がイヤって、持ち物を見られるのがイヤとかじゃなく、 
周りの目がイヤですよ。あれは。 



道ばたで所持品検査で両手広げて、
行き交うおばちゃんの視線に刺されまくって。
恥ずかしいやらめんどくさいやらでうなだれて。






わしゃ神の子か。



















| その他 | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| - | 17:59 | - | - | pookmark |


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-tanabu.jugem.jp/trackback/40
トラックバック



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • 詳しくは言えません。
    (03/13)
LINKS
PROFILE